new

CALENDAR

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

<< G.W.SALE 2015 ご来店誠に有難うございました !! | main | 大阪LARVAにて、FEROCIOUS X - SVART ATT OVERLEVA CD&オフィシャルTシャツ予約受付中 !! >>

5月15日(金)より販売開始 99% is SHIT.. & KILLERS共同制作 80'S BOY ZIP SHIRT 完全復刻 !!!!!

毎度クオリティーの高い作品を制作&発表し、完璧な物作りと究極の遊び心を持つ東京を代表するパンクブランド
99% is SHIT../ユーイチ君と、
かなりの役不足ながらも我らキラーズスタッフとの長きに渡る密談の末に完成したパンク服を本日ご紹介致します !


99% is SHIT.. 80'S BOY ZIP SHIRT

変換 〜 P1350992.jpg 変換 〜 P1360001.jpg
99% is SHIT.. 80'S BOY ZIP SHIRT

古くからのパンクファン、パンクマニアの方ならご存知だと思いますが、
こちらは80年代に一世を風靡したBOY(= BOY LONDON)
ジップシャツの完全復刻品となります !!
"おっ、懐かしいわぁ〜"
なんて思われるかもしれませんが、現在当時のオリジナルアイテムは皆滅多にお目にかかれない状況です。
今回は単に復刻と言うわけではなく当時を知る方にぜひこのようなパンクの服で再び興奮して頂きたい !
さらに現代のパンクファンの方々にはこのダイナミックでわかり易いパンク服に少しでも触れていただきたい !
という思いをしっかりと詰め込み製作させていただきました !!
制作者互いにオリジナルのジップシャツを隅から隅まで観察し、細部にまでこだわる決意を固めました。

 変換 〜 P1350996.jpg

まずはジップシャツのボディーベース。
一説にはミリタリーコンバットシャツが使われていたという記述が残っております
(BOYの初期カタログ "BLACKMAIL First edition (C) 1980" にも記載あり)
過去にいくつかのオリジナルジップシャツを見てきましたが、かなりの高確率でミリタリーシャツを使用しています。
70年代後半から80年代初頭に活動していたBOY以外のパンクブランド
でも、
ジップシャツにはブラック(染め済み !?)やカーキを中心としたミリタリーコンバットシャツが使われておりました。
今回はあえて上記シャツを使用しておりませんが、当時のものに限りなく近い生地で制作しております。
(かなりこだわった生地を使用しておりますのでご購入後は1〜2度お洗いいただいてからの着用をお勧め致します)

変換 〜 P1350994.jpg

それと80'S BOY ZIP SHIRTの最大の特徴と魅力でもあるこの迫力ある連発デカジップに注目していただきたい。
ジップ装着にあたりオリジナルシャツを忠実に再現し縫製作業はしっかりと行っておりますが、
当時のものとはボディーサイズが異なるためジップのバランス感を第一に考えました。
今回の復刻は2サイズ展開ですので相当な苦労と困難があったと思われますが、
ユーイチ君の持つパンクの感性と長きに渡るパンク服製作の経験により見事に不安は解消されました。
絶妙なバランス感覚で並んでいる命とも言えるこの8本のデカジップをぜひ店頭でご覧下さい !!
さらにフロントのメインボタンと袖口のボタンにもこだわりのカラー&スタイルで完全復刻をアピールしております。

 変換 〜 P1360015.jpg 変換 〜 P1360011.jpg
(写真左 今回製作99% is SHIT.. 復刻品 / 写真右 80'S BOY ORIGINAL ZIP SHIRT)

ボディーカラーの公式名称はBLACK NAVYとなります。
当時のジップシャツやカタログ、インターネット場で確認する限り完全なブラックボディーは見当たりません。
(あくまでも推測ですがミリタリージャケットを染めた際、完全なブラックにならなかったのでは、、、と考えます)
これに関しては最後まで協議をしましたが忠実に復刻をするという観点から名称はBLACK NAVYに、
実物のジップシャツはブラックと言っても間違いではないので安心してご購入いただける鉄板カラーとなります。
着用いただければ必ずご納得いただける筈のこだわりあるBLACK NAVYですのでぜひ店頭でご試着してください !!


変換 〜 P1360009.jpg
(写真左 今回製作99% is SHIT.. 復刻品 / 写真右 80'S BOY ORIGINAL ZIP SHIRT)

その他にも着用時のシルエットを考慮し、日本人向けに着丈とアームホールの調整をしております。
こちらはどちらも僅かな修正ですがメリットのある微調整だと思います。
古き良きを大事にしたい商品ですので、当時物の良さを失わない絶妙なサイジングで仕上げております。
ちなみにタイトに着用したい方の為を考え、
ご自身で詰めやすいように折り伏せ縫いでは無くあえてロック処理を選択しているとのことです。
こんな心使いも嬉しいですね !

変換 〜 P1360003.jpg

まだまだあります。
制作にあたりこだわった故に大変な作業となってしまったのが裾のマチ部分とジップ周りのジグザグステッチ部分。
この2箇所の再現はとても大変な工程でしたので試行錯誤の連続でしたが、
仕事を正確にクリアーしていく彼の技術と精神により忠実に再現することが可能となりました !
さらに今回は衿のジップのみたたきつけで制作(これ重要なのです。その他のジップは内側から縫製されています)
最近ではあまり見かけない珍しい仕様の袖口のあきも究極に再現されておりますのでぜひ店頭でご確認ください !!

変換 〜 P1360004.jpg

最後に今回の作品にはふたつのネームタグが付いております。
ひとつは99% is SHIT..の商品に通常使用している通称ピンクタグ。
これは衿のジップを開きますとそのピンクタグがちょこっと顔を出してくれます。
当時のBOYやSEDITIONARIESの洋服らしいユーモアあるギミックになっております。
それとは別に今回の商品の為に製作された"OF LONDON, LTD."タグ。
知っている方なら納得いただけるかと考え、このような意味深なオリジナルタグの制作に踏み切りました !
こんなところもエンジョイしていただければと思います。

変換 〜 P1360002.jpg

この商品を制作するにあたり、多くのパンクファンの方々に着ていただきたいという正直な気持ちはもちろんの事、
共同制作させていただいた99% is SHIT..の製作技術やパンクセンスを直接感じとれるこの商品を手にとっていただき、
ご自身のパンクライフ向上にひと役立てればとの思いが強くありました。

なぜならご紹介した商品はオールハンドメイド(手作業)にて製作されております !!
決して工場生産品ではございません !!!!

この時代に彼のようなPUNK&PROUDをうちに秘めるパンク服職人が存在していることは奇跡であり現実でもあります。
オリジナル商品のリリースながら心からお勧めさせていただきたいピュアで衝動的なパンクアイテムのご紹介でした。
とにかくガンガンウオッシュしていただければ80'Sの雰囲気漂う最高にカッコイイパンクシャツになります !
ぜひご検討下さい !!
皆様からのご注文心よりお待ちしております m(_ _)m

変換 〜 P1360007.jpg 変換 〜 P1360008.jpg
(各写真左 今回製作99% is SHIT.. 復刻品 / 各写真右 80'S BOY ORIGINAL ZIP SHIRT)


サイズ
SMALL

肩幅 42cm

身幅 50cm

袖丈 60cm

着丈 72cm


MEDIUM

肩幅 44cm

身幅 53cm

袖丈 61.5cm

着丈 74cm



カラー
BLACK NAVY(限りなくブラックです)


マテリアル
COTTON 100%


価格
¥23800 + tax




販売開始は5月15日(金)PM12:00


こちらの商品はKILLERS店頭KILLERS WEB SHOP

99% is SHIT.. WEB SHOPのみの販売となります。


初回生産分は数に限りがございます。


商品のお問い合わせは

info@shimokita-killers.com

までお気軽にご連絡ください。



皆様からのご注文お待ちしております !!!!!





- | permalink | - | -